33歳★女の短期婚活

33歳女性、婚活始めました。

#3 丸の内で出逢った日焼けサラリーマン(Bar)

<相手のプロフィール>

あだ名:日焼け君

職業:某有名企業会社員

年齢:30代後半

身長:170㎝台

年収:不明(600~800万位?)

 

ネットでの出会いも面白いですが、出会うまでが長くてメールのやり取りが面倒ですし、会ってみて「あれ?」ってこともある。ちょっと、面倒になって、趣向を変えて街に出かけてみました。

 

丸の内が、婚活女子に人気なワケ

銀座のコルドーは、人気のナンパスポットですが、今婚活女子に熱いのは丸の内。

なぜなら、丸の内は新橋・汐留・東京駅など、大手銀行や商社、代理店など、エリート会社員が多いから。

 

お値段も結構お高めのバーが多く、年収高めの男性が揃っています。(むしろこの辺に収入少ない男性飲めるところなさそう…)

 

ということで、婚活中の友達と3人で仕事帰りに丸の内のバーに繰り出しました。

 

 

P.C.M.という大人の社交場

東京駅から徒歩5分ほど。ネットでも有名なナンパバーP.C.M.へ。オープンエアスペースまでギューギューに人が詰め込まれています。

 

中にいる男性はほぼスーツ。

 

ちなみに、金曜夜10時くらいで、クラブさながらに盛り上がっていました!

 

友人と店内をくるっと1周すると、テーブルで3人で飲んでいた男性たちに「おごるから一緒に飲もうよ~!」と声をかけられる。

 

入って3分くらい…。はや!

 

周りを見ると、みんな初対面っぽい男女が同じテーブルで飲んでいて、まあ、気軽に声かけられるっぽいので、私たちも気軽に応じることに。

 

野球チームもある某有名企業のサラリーマン3人組

声をかけてくれたのは、誰もが知っている有名企業の同僚3人組。アプリとは違う出会いにちょっとテンションが上がる。出会う場所で全然人種が違うな~って思うんですが、彼らはライトな出会いを楽しむいたって普通の人。だから、仕事とか趣味の話をして、普通に友達みたいに盛り上がりました。ちなみに、そのうちのひとりとLINE交換したのが日焼け君。

 

趣味がサーフィンで、ハワイやバリなど、海外にサーフィンしに行くツワモノ。真っ黒で、大手企業サラリーマンには見えない。あ、代理店営業マンっぽい…。

 

その日は、2時間くらい話して、お別れしました。

 

 

翌日、ランチのアポが来る

LINEは聞かれたものの、まあ飲みの場だし社交辞令かな…と思っていたJUN。ですが、翌日しっかりご挨拶メールがきて、「よくJUNちゃんの職場の近くに仕事で行くから、ランチしよ!」と。

 

リアルで出逢ったからか、食事に行くまでのハードルは低いし、夜あってるからランチってOKしやすい!

さすがだな~って思いました。

 

リアルでの出会い、恋は生まれるかもしれないけど結婚は…?

バーで仲良くなって意気投合して、恋人になるっていうのはあるかもしれませんが、お互いが結婚したいタイミングかどうかっていうのはまた別の問題。

 

婚活の最短距離、ではないと思います。

でも、婚活市場ではなかなか出会えない、普通っぽい男性に出会えます。

出会いのひとつとして息抜きしてもいいんじゃないでしょうか。

 

ちなみに、P.C.M.では4~5杯飲みましたが、全部男性がおごってくれました。

1杯1200円のモヒート、、5杯で6000円…。

自分の分も買ってるから、酒で12000円。

男性って大変だな…。

 

日焼け君が誘ってくれたのは、ちょっと忙しい時期だったので、来月ランチの約束しました。