33歳★女の短期婚活

33歳女性、婚活始めました。

婚活、始めました。

33歳にして、婚活を始めました。

今まで、1度も結婚したいと思ったことありません。

専業主婦願望、ゼロです。

男性に求めるもの、特にありません。

 

そんな私が、婚活を始めたきっかけは、『家、ついていっていいですか?』っていう番組で、おじいさんに密着しておうちについていったTVを見て。

そこでおじいさんは「若い時は親から結婚した方がイイっていわれても、今が楽しくて、全然そんな気になれなかった。でも、1回くらい結婚しておけばよかったな~」と、ちょっと悲しげにつぶやいたんです。

 

これは未来の私?

 

「あ、結婚してみよ」

 

と、思ったのがきっかけです。単純(笑)。

 

 

ですが、今まで恋愛スキル・ゼロで、好きと言う男と付き合ってきた私は、何をしていいかわからず、戸惑いました。

 

結婚って、どうやってするんだっけ?

そんな時は、グーグル様に。

すると、出てくる出てくる!!

 

途中で面倒臭くなって、やっぱり結婚いいや…ってなりそうだったので、今回は短期集中して、たくさんの男の人に会ってみようと決意。なぜなら、今は30代女性でもツールを使えばちゃんと出会えるってわかったからです。

 

今の主流は、

・アプリ(ペアーズ・omiaiなど)

・婚活パーティ(Partypartyなど)

・結婚相談所(安いのから高いのまで)

あたりで、手軽に始められるアプリから始めてみました。

 

そこで出会った、普段は絶対出逢わない男性たちとの数時間は、本当に毎回面白くて、勉強になって、時に不可解!!(たぶんそれはお互い様)