33歳★女の短期婚活

33歳女性、婚活始めました。

#2 違うと思うけど会ってみたバブル君(Pairs)

<相手のプロフィール>

あだ名:バブル君(36歳)
職業:金融マン
年齢:36歳
身長:170㎝台
年収:3000万円以上

 

クルーザー君と並行してやり取りをしていたのが、世の女子が憧れてやまない(?)GSの証券マンでした。

 

美味しいものが好きなJUNの琴線に引っかかた行きつけレストランの数々。いや、うそです。琴線に引っかかったっていうのは嘘。全部すごく高くて、有名なところで「マジでこういう人いるんだ…」というのが第一印象。

 

その後のメールのやり取りから、バブルな香りがプンプンしてたんです。でも、ごめんなさい、100%興味本位だけで、会うことにしました。

 

待ち合わせ直後、後悔…

なんていうんでしょう、待ち合わせ直後に後悔しました。ごめんなさい、興味だけが先走って。

 

連れて行ってくださったのは行きつけの鉄板フレンチ。美味しいんです、美味しすぎるんですが、早く帰りたい。なぜなら話すことが全部バブルだから。店長とも仲良しで、ワインや料理の話をしながら、趣味のゴルフや個人で経営しているお店の話…。

 

…私が来るところじゃなかった。

マジでごめんなさい、神様!!!!

 

心の中で何度謝ったかわかりません。

 

終始笑顔で、バブル君の話を聞いて相槌を打って、楽しそうに装うのがやっとでした。バブル君もそれを察してくれたのでしょう。そもそもモデル級の女性たちと遊んできたようなバブル君がなぜJUNと会おうと思ったのか、なぞしかありません。(相手もそうなんだろうな)

 

メールで合わさなそうない人とは会ってもダメ!

これ、ネット婚活の難しいところですね。ちなみに、今回のバブル君は写真では好きな感じだったんですが、会ってみるとあんまりタイプじゃなかった…。逆もしかりなんでしょう!相手を見て、がっかりした自分を教訓に、これからは自分も盛った写真をのせるのはやめようと心に決めました!

 

あと、分かったこと。

 

ペアーズには本当にハイスペック男子がいます!

 

バブル君は、正真正銘のハイスペックだと思います。詳しくは聞いてませんが、年収は億いってると思います。でも、私は”お金のために結婚”はどうしてもできないんだな、ということが分かりました。同じような価値観を持つ人がいいんだな~って。

 

 

ハイスペック男子が求めること

 

ちなみにクルーザー君も言ってたハイスペック男子に共通する、ペアーズやってる理由。

 

「彼女は若くて可愛い子がいいけど、嫁は自分の事業を支えてくれるハイスペックな子がいい」

 

ストレートには言わなかったけど、結局こういうことでした。

だから、若くて可愛い子じゃなくて、仕事バリバリしてるような女性がいいんですって。でもめっちゃ仕事できるのに、専業主婦して自分を支えてくれて、いざという時は自分の代わりに自分の会社を切り盛りできる…そんな酔狂な女性がいいそうです。

 

能力高いのに、夫を支えたい…そんなハイキャリア女性ってどれほどいるんでしょうか。。